忍者ブログ
過去の団長の影はどこへやら^^ やっぱりモンハンがすきなやつのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剛ナナスナイプ by オーラアロー

なんだか知りたくもない情報がどんどん入ってきて
押しつぶされそうなkikkoです(謎)

先日、SR弓の嵐の型「オーラアロー」の話をしました。

タイトルにあるように
麻痺毒修正でできなくなった剛ナナスナイプ
どうやらオーラアローでいける!みたいなので早速試してみました。

まだSR100にあがったばかりでレア6の弓しかもてないので
武器はモーヴブラスターSPⅤを選択
睡眠ビンをたたき込むのに有効な拡散矢で攻撃力も最大の無属性弓です。

他スキルは
攻撃大、見切り+3、連射、高級耳栓、火事場+2

スタートと同時に睡眠ビンを装着して、ナナをかわしつつ8発ぶち込みます
閃光玉で目くらましをして所定の位置で睡眠タル爆

閃光の聞いてる時間が意外に短いのと
ガンの時にやってた所定の位置で乙って
再度ステージに入ったから睡眠を撃って眠らすって作戦は
弓の射程の問題で不可です。睡眠タル爆仕様でのみスナイプが可能になります。

ってなことで
乙ったあとさっさと火事場になってステージイン
所定の場所で毒ビンを装着してオーラアローをたたき込む
毒ったら、強撃ビンに変更してひたすらたたき込む
毒が消えたらまた毒へ変更

そんなこんなで毒らせれるのは調合もつかって2回くらい
強撃も調合使い切りで使い切ったらあとはひたすら打ち続ける

弾は尻尾の肉質が最も通るのですが
オーラで尻尾をねらうのは至難の業なので
翼をこわしたあとは適当に打ち込みました
nana2.jpg
















 

1番怖いのはオーラがタメ4に位置してること
BGMが切れるとナナが動き出して発覚してしうので
BGMが切れないタイミングで打ち込めるように調整が必要です

肉質無視の爆撃ビンオーラアローだと5分かからないとの噂
SPⅦの弓+強撃、毒のオーラアローだと多くても10分針との噂

私は上記スキルで15分針で討伐
連射を外して攻撃特大+見切り+4でもやってみましたが
それだと20分針で討伐って感じでした。
nana.jpg













SPⅦ弓はレア7なのでSR200からなのでそこまで上げるのは
しばらくかかるな~~~

ではでは、今回はこの辺で

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

みなさんへ!

関東の方々、無事でしたら書き込みお願いします!!
  • from 貧血のアッシュ :
  • 2011/03/11 (23:41) :
  • Edit :
  • 返信

無題

わお・・・
アッシュさんのとこでは
そんなに被害が・・・><

だいじょぶっすか???

無題

いや、自分の所は大阪なので大丈夫でした、むしろ地震の時パチ打ってましたし・・・(´・ω・`)
ただ、猟団のみなさまの安否が気になるので><
  • from 貧血のアッシュ :
  • 2011/03/12 (11:06) :
  • Edit :
  • 返信

どもども

忙しくてイン出来ませんが無事です(●´∀`●)
ただ原発がちょいと不安ですね…( ̄^ ̄;)
  • from マイペースなZ :
  • 2011/03/13 (10:19) :
  • Edit :
  • 返信

無題

とりあえず、らんさん、ゆあち、シブさん、とっほ、foxさんはインを確認^^

無題

おお!
無事な方いたのでホッとしました><


  • from 貧血のアッシュ :
  • 2011/03/14 (00:07) :
  • Edit :
  • 返信

無題

私も特に被災なく無事で~す

INしていたにもかかわらずレス遅れて申し訳ないです><
  • from ランイェル :
  • 2011/03/14 (17:35) :
  • Edit :
  • 返信

無題

元気ですー^^

余震もほとんどないとこだったので、問題ありませんー!

元気です

元気にしております。
日々の生活がありがたいですほんとうに><
元気な人が日本を元気にしなくてはですね!
  • from ゆあっち :
  • 2011/03/15 (08:06) :
  • Edit :
  • 返信

無題

自分も被災地域ではないので無事でございますー
ただ私事でIN率かなり落ちると思います(´・ω・`)
  • from 狩人 :
  • 2011/03/15 (19:57) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな奴w

ハンターネーム
  kikko
  「きっこ」とでも呼んでください
「きっこさん」ならまだしも・・・
「いっこーさん」と呼ばれると
キレますww
活動鯖
  3鯖
ルーツ
  mh2gで狩人デビュー
mh3をやり尽くし
mhfに流れ着きましたw
得意技
  特効乙・・orz
性格
  声をかけてもらえると
調子にのりますwww
主武器
  ハンマー
SR
  ハンマー

猟団
  狼漫Style
名ばかりの団長です><

最新コメント

[09/05 通りすがりのゆあっち]
[08/15 狐]
[03/26 とほ]
[03/20 ゆあっち]
[03/16 噂の99団長]

バーコード

カレンダー

Copyright ©  -- ぼっちハンター戦記 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


人気ブログランキングへ