忍者ブログ
過去の団長の影はどこへやら^^ やっぱりモンハンがすきなやつのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3~5日のいろいろ^^

こんちゃkikkoです。
今日は出勤ですw

出勤しないとブログ更新しません^^

ってな感じで、この3~5日は・・・・
・・・・・・・

疲れました><

プライベートで^^


こちらの世界では、いろんなことをちょこちょこと

まずルコ
黒石などは集まっているので剛ルコハンマーは作製可能になってるのですが

とりあえず、剛ではないハンマーを作製してリーチ短ハンマーの使い心地をば

・・・・・使いずらい^^

ちょいと作製は見送りにしました。
他の武器種~なんてみてたら雷膜がまったくもってないのが発覚

・・・・上位は大半ソロってたからな
大失敗><

ってなことでランスに持ち替えて野良へ

うーーーん
でねぇwwwwww

今のところ2枚ってとこで打ち切りちう
raimaku.jpg













 


はい、次!

現在配信されてる「なわばり暴君」
5日の日めっちゃ早く目が覚めたのでぼけーっと野良に参加
一戦目
・・・・剛翼2個!!!

ちょ^^
運営め、確率かえたか??
って続けて3戦
0fc19f7c.jpg















 

やっぱでねぇ・・・orz

貼り主さんも「でねぇっすね・・剛翼」とひとこと^^
そのままPT解散してしまったので暴君はそれまで・・・・
あと数日あるけど参加するかは微妙で^^

最後にこれまたイベント「地図の謎を解き明かせ」
いままでもあったイベにはなりますが
今回新クエが入ってます

「いにしえの竜水門」

これで会心100%ってちょっと壊れてるグレンハンマーがゲトできます。

んで作ってみたんだけど・・・・

最初の強化で「アモナイト鉱石」15個・・・・^^
amo.jpg











地道に渓谷に通ってやっとこさ1段階強化完了

次の強化・・・「蛮竜の尾」・・・・・・・・・・・・^^
しっぽっすか^^
gureo.jpg











ということで大剣かついで下位グレンへ

・・・・死んでしますのですが・・・・orz
まぁフラウたんがいたのでいたしかたないっすね
1段階はすぐいけるんだけどね~
今晩フラウたんはずしてリトライしますわ^^

ついでに最終強化までの素材をチェック

最終強化には、蛮竜の上棘、蛮竜の上翼がいるもよう
手持ちは各1個
まぁ、まったりやりますわ^^

ではでは~^^

 

追記

今回の会心100%のグレナヴィオス

如何ほどかと比較してみました。

比較対象は愛用のネブララピス
相手モンスは属性の効かないヴァシム大先生
打撃ポイントは足(25%)のタメ1

スキル/ネブラのダメ/グレナのダメ

大3/47.4/41
大3匠/50.8/46

大3のスキル発動時でもグレナの会心は100%
切れ味の差がでちまいましたな・・・・
匠無しでネブラは白、グレナは青
ネブラなみにダメを稼ごうとすると攻撃力絶大+匠でやっと52のダメ
攻撃特大+匠で48・・・

よって匠大3のネブラに勝てるスキル構成は
匠絶大・・・・

見切りを外す変わりに他のスキルがつけれるぜぃ!って期待してたけど
うーーーん

 

 

 

 

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな奴w

ハンターネーム
  kikko
  「きっこ」とでも呼んでください
「きっこさん」ならまだしも・・・
「いっこーさん」と呼ばれると
キレますww
活動鯖
  3鯖
ルーツ
  mh2gで狩人デビュー
mh3をやり尽くし
mhfに流れ着きましたw
得意技
  特効乙・・orz
性格
  声をかけてもらえると
調子にのりますwww
主武器
  ハンマー
SR
  ハンマー

猟団
  狼漫Style
名ばかりの団長です><

最新コメント

[09/05 通りすがりのゆあっち]
[08/15 狐]
[03/26 とほ]
[03/20 ゆあっち]
[03/16 噂の99団長]

バーコード

カレンダー

Copyright ©  -- ぼっちハンター戦記 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


人気ブログランキングへ