忍者ブログ
過去の団長の影はどこへやら^^ やっぱりモンハンがすきなやつのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭防具を全部生産したら思い出は何個??

こんにちわ~kikkoです。
また停滞してましたね・・・更新orz

祭りがおわって以降
まったりとすごしてましたw

とりあえず、褒賞祭での「思い出」変換と、枯れそうになってた剛チケの補充が最近の主な活動

あれだけ苦労したHRP700の試験、アカムソロ
1回で成功したものの回復系がほとんど無くなった状態での討伐

今ならもっとうまく狩れたんだろうなって
精進を怠っていたことにちと反省・・・

実は私、行き当たりばったりハンターです^^
・・・ばれてますかorz

その時その時で調べる、没頭はめっちゃしますが
まぁ自己中?気分屋?

なんとでもお言い!^^

ってことで、祭防具ってどんだけシリーズがあって
思い出をいったいいくつ使うのかな?
ってふとおもって調べました。
単に武器やのおじじが待つのがうっとうしいので
生産だけできないか?と思ったのがきっかけですが^^

シーズン10.0現在での祭防具

ストレガシリーズ
エクエスシリーズ
クラージシリーズ
アネシスシリーズ
ウィダシリーズ
シカリシリーズ
ザーカー/チェイサーシリーズ
ディールシリーズ
アトラシリーズ
ブヘンシリーズ

シリーズで剣士、ガンナーで各2箇所の計10個の装備があります。
生産はアトラシリーズが「祭典の思い出」が各20個
シカリシリーズが各30個必要で、後は各10個

○○→○○G→○○Fへと派生して
強化でも思い出が必要になってきます。

ってことで最初のもくろみ
祭防具を全部生産してしまいたい^^

さて何個の「祭典の思い出」が必要でしょうか?

・・・計算中

・・・・・・・

・・・・・・・

1150個必要です^^

さらに全てを生産してFまで強化すると?

・・・・・・・

・・・・・・・

2545個必要・・・タブン^^

さ・・・さらに

祭典の思い出では
○○Lとなる派生や、○○Rへの派生でも必要で
思い出で作成できるカフをあります。

もうちょい掘り下げてみます。

祭典の思い出が必要な防具をすべて作成、強化したら
何個いる?

5210個です。

祭典の思い出が必要なカフをすべて作成したら
何個いる?

160個です。

あーー収拾がつかなくなってきた

とりあえず手持ちの「祭典の証」と「祭典の思い出」では、祭防具全生産はむりぽ^^

計画的につかえってことですね

ではでは
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ふんふん

ご利用は計画的に♪笑

  • from マイペースなZ :
  • 2011/03/01 (12:34) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

こんな奴w

ハンターネーム
  kikko
  「きっこ」とでも呼んでください
「きっこさん」ならまだしも・・・
「いっこーさん」と呼ばれると
キレますww
活動鯖
  3鯖
ルーツ
  mh2gで狩人デビュー
mh3をやり尽くし
mhfに流れ着きましたw
得意技
  特効乙・・orz
性格
  声をかけてもらえると
調子にのりますwww
主武器
  ハンマー
SR
  ハンマー

猟団
  狼漫Style
名ばかりの団長です><

最新コメント

[09/05 通りすがりのゆあっち]
[08/15 狐]
[03/26 とほ]
[03/20 ゆあっち]
[03/16 噂の99団長]

バーコード

カレンダー

Copyright ©  -- ぼっちハンター戦記 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


人気ブログランキングへ