忍者ブログ
過去の団長の影はどこへやら^^ やっぱりモンハンがすきなやつのブログです
カテゴリー「kikko日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性珠Gと集中珠G作成中^^

こんちわ^^kikkoです。

昨日は予告通り特異個体を回してました^^
ターゲットはやっぱり根性珠のガルルガ先生

まずはドドンクデストロイを担いで、特異っぷりを上位で観察
攻撃のバリエーションは特異個体特有の超高級耳栓が必要な咆哮を絡めた攻撃
予備動作が大きく攻撃は読みやすいけど、咆哮の硬直はどうしようもなく^^
攻撃力が結構大きいね~何となく2乙しちゃいました^^

次にライトでかっちかちの肉質に対応すべく拡散祭対応で

あり?
なんだこの緩さは・・・ガルさん特異個体は拡散祭+通常弾で楽勝っす
なんといっても麻痺が・・・・効く効く
閃光もきくし

まぁ罠は相変わらず激短い
足下に罠をおいて立ち上がると同時に麻酔玉をなげようとおもっても
1発も投げれずに罠からはずれます^^
罠をはって待ちかまえるか
眠らせて落とすか
どちらにしても投げれて1発なので事前に数発あてておかないといけませんね

そんなこんなでキー素材を41個獲得・・あと19個~で根性珠G目標の4個に達します。

あと昨日ちょこちょこっとやったのは
集中珠Gのモノブロスちゃん

こいつはちょっとだけ経験済み
なんにしろめっちゃ体力が少ないので閃光もってけば
力押しが可能です^^
ノーモーションのダッシュもそんなに早くないので
反射的に回避で十分くらわない^^
潜ってからの地面からの飛び出しが結構やっかいですが
原種と同じで潜って尻尾が消えるくらいでターゲットを固定するので
尻尾が消えた瞬間に横にころりんを2回で回避できます。
タイミングによっては羽根の端っこにあたりますが><
個人的な回避率はまだ50%ってとこかな

潜りモーションが始まったらすぐに武器しまって緊急回避で100%回避できます・・・メンドイけど
どうしてもあれが致命傷になる方は慌てず騒がず緊急回避・・ですね

それにしても体力が低いので

低いので

大切n(ry

集中珠Gを入手する上で大変なのは
モノブロスがソロってことでもなくて
回避がしにくいってのでもなくて
1番は1クエでのキー素材の入手量が少ないってことですかね

下位しかないので報酬でも1個とか2個とか・・・
集中珠G1個に15個のキー素材が・・・・・

まぁ集中は防具についてるスキルで補えるけどね^^
あーモノさんは見失うとめんどいのでペイント、モドリ玉もってくとストレス軽減できますよ~

ではでは

 

 

 

PR

こんな奴w

ハンターネーム
  kikko
  「きっこ」とでも呼んでください
「きっこさん」ならまだしも・・・
「いっこーさん」と呼ばれると
キレますww
活動鯖
  3鯖
ルーツ
  mh2gで狩人デビュー
mh3をやり尽くし
mhfに流れ着きましたw
得意技
  特効乙・・orz
性格
  声をかけてもらえると
調子にのりますwww
主武器
  ハンマー
SR
  ハンマー

猟団
  狼漫Style
名ばかりの団長です><

最新コメント

[09/05 通りすがりのゆあっち]
[08/15 狐]
[03/26 とほ]
[03/20 ゆあっち]
[03/16 噂の99団長]

バーコード

カレンダー

Copyright ©  -- ぼっちハンター戦記 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


人気ブログランキングへ